禊の理由

今日は2キャラでビジョウを回しました。
ドロップは卵1個と宝箱2個。MVPはホルダー1個と紫2個。

ノルマ少ないwww



さて。
6月29日の記事()に貼ったギルチャのSS。

*

これは、
わたしがあfkっている間に交わされた、
いっちーとたまちゃんの会話である。

要約すると、

たまちゃん:
 精錬祭で頑張って作った装備がゴミになって萎えたと、
 友人数人とスカイプでお話中だよ。
 (きっかけはおそらくサマパケか7月ラグ缶) 
 (どの装備がゴミになったのかは分からない)
 (暴徒という単語が出てくる辺り、萎えた1人がじるこさんだと推測)

いっちー:
 そんなことは日常茶飯事だから諦めろ。運だ。
 りおは常に「それ」を喰らっている。←これは正しい。
 「それ」が嫌で来なくなったがもな。←ここが誤解部分。
 
「それ」というのは、頑張って手に入れた装備が、運営様の気まぐれにより一夜にしてゴミと化すこと。運営様の気まぐれは範囲が広すぎて定義しきらんwww

うるさい人がいるので、もう一言だけ。
ゴミ化するというのは、資産価値として暴落すること。
例えば、コツコツお金を貯めて100Mかけてやっと手に入れたものが、翌日完全上位交互の装備実装により10Mでも売れなくなること。別に効果そのものがゴミになったとかいう訳ではない。

- - -

つまりもなさんは、
運営様の気まぐれ、特に新しい装備実装によって自分の装備がゴミ化することが嫌だった訳ではなく、装備更新にかかる労力が異常なもの(10万円以上の課金が必要など)になっていったことが嫌でやめていった(引退なのか休止なのかはわからん)。逆にいうと、装備のゴミ化に関しては特に何とも思ってない。過疎で欲しい装備が手に入らないのも嫌だった(金額が高すぎて手が出ない)。物流を何とかするためにロビーに期待してたけど、実装遅すぎてもう手遅れ。そして仮に装備が更新できたとしても、結局ソロじゃん?MDゲーじゃん?そもそもたまり場に人がいないじゃん?っていうボッチゲーが嫌だった。

んで、誤解部分を正す為にコメントをしたが、
そのコメントを何故かじるこさんが書いたものだとわたしが勘違いして返信した為に、会話がかみ合わず、現在のややこしい状況に至る。



多分こんな感じ。間違ってたらめんご。