経験値1.5倍

先週は、ドロップが1.5倍週でした。
成果は何も得られませんでした。

今週は、経験値が1.5倍週です。
未だにLv.170キャラいないから、少し頑張ってみよかな…。

と、壊れかけのサブPCをこき使い、
温めておいたレインボーを投入し、

*

なんとか170達成。
30分で甲スカカード2枚拾ったけど。
わけがわからん。



レベリングに関して思うんだけど、
支援ってどこで上げたらいいんすかね?ハトハン以外で。

上限解放するのはいいよ?
経験値テーブルきっついのも、まぁいいよ?
でも、経験値稼ぐためのMAPが死んでるってダメじゃね?

昔から、
ハエソロでの効率」がずば抜けていたのは確かなんだけど、
あくまでそれは、
廃人クラスの装備」&「回復剤垂れ流し」という、
いわゆるブルヂョワに許された特権だったじゃないですか。

一般人は、回復剤を湯水のように使うなんてできませんから、
ペアなりトリオなり12人PTなりで、
経費を抑えて、経験値を稼いでた訳です。

「レベリング」というのも、ゲームを楽しむ上での重要なファクターです。
せっかく175開放がきたというのに、
楽しみがひとっつも増えないとはこれいかに。

理想→
金持ちソロ>ペア~トリオ≧固定>一般人ソロ

現実→
ソロ>>>>>>>>>>その他

ゲームバランスってなんですか?

何が問題かと申しますと、
火力さんが組んでくれないんですよね。
ソロの方が断然に効率がいいから。

どんなに走り方を考えても、
ペアじゃソロの半分も効率が出ない。



生体獄では、生存するのにMHPがすごく重要だから、
出来ればレベリングしたいんですけど、
獄の効率では、ものすっごく頑張ってプラマイ0。
しかもレベルが上がれば上がるほど、
ペナが大きくなって、経験値がマイナスになる狩場。

早く狩場調整してくれませんかね?(怒