セリーヌのブローチ

毎度毎度、凄く微妙なテコ入れが入るセリーヌのリボンですが、
今回クジ品に、セリーヌのブローチなるものが新登場しました。

*

相変わらず長い説明文(汗)

アクセ単体でみると、
たぶん唯一無二に強いんじゃないかなぁ。

詠唱-10%
魔法ダメ+5%
ASPD+1
HP+500/SP+250

セリーヌの悲劇を乗り越え、
未だ+7セリーヌのリボンが手元にあるわたくしは、
さっそく試し切りをしてきたが…

レンタルはレンタル同士でないと、効果を発揮しない件。

はぁ?(激怒
全然レンタルじゃないんだけど。全然お試しになってないんだけど。
なにこの 全 っ 然 痒い所に手の届かないサービス。

試しにフェンリルさんで使ってみたら、

*

確かに火力は断トツ。
まぐろ導入時()から比べると、約1.5倍。

そりゃまぁ強いよね!!!
+9セリーヌのリボンだしね!!!!!


とりあえず、+9と+7の火力差をザックリみてみると、
(エンチャント差やカード有無の差もある)

 ・Matk+14(+6)
 ・Allステ+2(INT+3)
 ・ボスへの魔法ダメ+20%

うーん…。
+7でも、対フェンリルでは200kくらいは出るんか…。



で。

コレが欲しいかそうでないかと問われれば、欲しいです。
しかし、買うかどうかと問われれば、買いません。

一言でいうと、ものすっごいコスパが悪いからです。

ボスを相手にする時は、えてして相応の耐性も必要となり、
セリーヌセットは確かに火力断トツなんだろうけど、
ライオットやダークハンドが付けられない為、防御が紙となり、

やられる前にやれどころか、やる前にやられる可能性が!
(前衛が他にいるRO充さんは知りません!)

防御捨てても倒せるボスは、そもそもそこまで火力求めないし、
非ボス相手には、+7ライオット+赤チップとそこまで火力差がなく、
詠唱差と防御面で、ライオット赤チップに軍配。

もともと、+9セリーヌリボンを愛用している人や、
セリーヌc挿し武器とか持っている人なら、
アクセ1個足すだけで、最強の汎用装備となり、
重量制限のあるMDでは重宝するかもしれない。

…が。

わたしは金がないんでね!
1Gも出して買うようなもんじゃないですよ!!!

逆にリボンを高値で売りたい感じだぜ。

んぶぶぶ…。