聖V服を作ったお話

告白したいことがあります。

わたくし僭越ながら、
生体獄で前衛ABをさせて頂いているんですがね。

実はお洋服の持ち替えを、
装備欄からダブルクリックで脱着しているんです。
いまだに。

いやもう、なんていうかさ。
ABって使うスキルすっげーーー多いじゃん?
しかも割と咄嗟に使わなきゃいけないスキルも多いじゃん?
だから使い慣れたショトカをゴチャゴチャ変更したくなくて、
それでも回復剤や消耗品などは、獄仕様にしてるんですけど、
正直、装備までショトカに設置する余裕がないんですよ。

しかしですね。
獄 だ か ら こ そ 使わないスキルもあるじゃないですか。

えっと例えばLDとか、今のPTだとシオとか。(RK火力だと必須)
そういうところに装備を充てていけばいいと思ったんですけど、

LD=Q
シオ=L
シレン=O
グロ=7

みたいな感じでね。
スキル取った時に超テキトーにブチ込んでいったおかげで、
もう見事にバラッバラに飛び散っている訳です。

盾の持ち替えは、F3⇔F4でオデンがF2。F1はエクスピ。

この辺の可視的に使いやすい場所は、
指が盾の持ち替え場所としてインプットしてしまいましたので、ダメ。

エクスピはともかく、オデンは確殺に関わってくるので外せないし、
盾固定できたらF2-4が一気に空くので楽になるっちゃなるんだけど。

/q2コロコロで使いやすいF7は、リザなのでダメ。
咄嗟リザができなくなる。
F8はポタだから、うーん…不便だけど空けてもいいかなぁ…。

うーん…。



そんな訳で遂に作りました。

*

聖 V 服 。

はー…今更、時代遅れのゲロ重V服に、
ひゃくにじゅうごえむもしたエンジェc挿すの嫌だったんですけど、
沈黙耐性欲しいからしょうがないよね。

沈黙耐性100%取れれば、アサイーのショトカがあくので、
ショトカ1個フリーに出来ただけでも、聖V服作って良かったと思います。
というか、ショトカ1個あける為だけにV服挿しで作りました。
(毒状態解除は、そんなに咄嗟じゃなくてもいいのでダブルクリkk

Lのシオは、物理火力職と組んだ時に必須なので、
できれば外したくない。

Q、O、7、F8、F9

この辺りに装備をブチ込んでいくかなぁ…。
(みじっそう)



今後の目標。

聖服と毒服は、アンフロ交ぜで作りたいです。
たぶんこの2つを不凍に出来たら、
2種3種同時が凄く楽になると思う。

火はまぁ…。
そのうちプロ軍団長を…作るかねぇ…。

デビ肩のこれ以上の過剰は無理ゲー。