脱ドル服を目指したが

結論:ダメだった。
嗚呼…、脱ドル服はやはり叶わぬのか…。



ABの良さってやっぱり、ヒールできることだと思うの。
なんとか不死服なしで、ビジョウ戦攻略を考えてたんだけど、

*

闇服着ると、後半戦の毒ブレスがクソ痛い…。
(ドル服だと、ブレスダメが1になります)
パチンパチンと、20k超えるブレスが何度も飛んでくるんだもの。
ヒールがまったく追いかない…。

他職が、3%回復剤ありきの狩りだから、
ここで差がつくかなぁと思ったんだけど、ダメだわABでもHP回復剤いるわ。

うーん…。(暴落している)ビターチョコ、解禁するかなぁ。

裁き靴が+5だからってのもあるんだろうけど、

*

MHPエンチャがないと、MHPが本当に少ない。
眼帯+HP大pot+エクラ支援(VIT+6)込みでコレ。
色々耐えるには、かなりギリギリの数字。
もういっそOTPレインボー週だけ通うとか?

ちなみに水地耐性は、上記装備で、水耐性100%/地耐性110%



もなさん「毒服で行ってみれば?(闇GXと闇SSはシラネ)」

…ごくり。

*

闇SS!500-1k前後ダメが5HIT!

*

闇GX!5前後ダメが3HIT!

*

毒ブレス!2kちょい!パチンパチンと何回か!

- - -

あのね。分かったことがある。
ビジョウさんて普通にAtk高いじゃん?
不死服以外を着ると、盾は必然的にメデュ盾となり、
裁き靴固定のアドラムスだと、
ライオットDefもライオットMHPも、なかなか組み込みづらい。
水か地のどちらかの100%耐性を諦めたら、
DefかMHPどっちかは付けられるかな?程度。

ABだと、SWやキリエがあるから防御面捨てても…。

とか思ってたけど、
毒服を着て、闇SS・闇GX・毒ブレスみたいな、
即死しない程度のダメージをジワジワ重ねられると、
ヒールやハイネスをしている間に、キリエとSWがはがされて、
ついでにDisやQM、範囲ガンバンなんかもガシガシ飛んで来て、
防戦で手一杯状態になってしまう。
通常攻撃で3kとか4kとか喰らうんだもの。
そんで、ちょっとしたSWの切れ目にブッ飛んでくるパルスが痛いのなんの。

*

20814がパルス。その他もじゃもじゃ4桁ダメは何が何やら)

ヤバイと思って、シチュー叩いたけど、
(そして結局死んだけど)
シチュー叩くくらいならもう、ドル服+耐性とって、短期決戦した方が、
最終的に、消耗品を少なく抑えられるよね…。



ドル着て…人盾持って…肩の設計図にDef組み込んで…アスムして…。
それが1番安定する狩り方なのかもしれない…。
LA+爆裂クリスラ貰ったら、不運と思って諦めようね…。



負け犬。