vs ビジョウ

行ってきました、新MD「過去の儀式の間」。

 ・闇耐性
 ・水耐性
 ・地耐性
 ・凍結&石化&混乱耐性

と、必須耐性が盛りだくさん。
加えて、敵のAtkが3000~5000超えと、物理も痛い。

でもダークハンド欲しい。

アドラソロでは、
アンフロ忘れ、カオス忘れ、あげくアサイーも忘れ、
3日後のリベンジを待つ身なので、
もなABを誘って、ワンダラーで行ってみました。



とりあえず装備。

*

あり合せをかき集めた感じ。

ガイアスライオットが欲しい…。
盾はアリス。
肩は、地地水。
靴は、S-Matk+Def+MHP。
鞭は、INT+7ダブルがついた、未挿し(笑)のリボン。

耐性=ライオット肩(50%)+レジP(20%)+V盾(20%)=90%
耐性=ライオット肩(75%)+レジP(20%)=95%

素VITが低めなのが難点。(フィアーでスタンしとった)
レインボー支援と衣装眼帯で、HPはだいぶ底上げされている。

自爆アムダの為に、火服とカオス(混乱耐性)装備を持参。



【前座その1】

*

不死軍団(雑魚)。
特記すべきことがないので省略!

【前座その2】

*

パワフルアムダ戦。
なんでか、タゲがABの方いった。

*

クリスラダメ。9490。

*

HJダメ。6496。

盾耐性なし(メデュ盾)でのダメ。

【前座その3】

*

ビジョウ(+改造アムダ)戦。
果たしてコレは、前座なのだろうか…?
パルスがくるので、とりあえず壁を背負う。

*

3桁ダメがもじゃもじゃ。

*

3桁ダメがもじゃもじゃ。(2回目)

水90%地95%耐性なら生き残れる感じ。
アリス+ライオットDef+アスムで、通常攻撃1000-2000くらい。
HJが10kちょいくらい。

カボチャシチューは偉大である!

QMとDisがウザイ。
メタリック連打に夢中になってて、Disされたの気付かんかった。

【前座その4】

*

自爆アムダ。
ダメージかわいい。

*

巻き込まれても生き残れるように、火服着用。
混乱喰らって自爆アムダに近付かないように、カオス着用。



ビジョウ戦本番。

*

HPが多いので、だいぶタフ。
メタリック連打で指疲れた…。

もなー先生は、何か装備間違えて死んどった!
だから「Gro」で検索しろとあれほどーーー!!!



ドル服着用で、ヒール貰えないのがつらい。
ハプニングありきで、カボチャ230個使用。
眼帯パワーとカボチャパワーなくなったら、どうなっちゃうの!