生体獄 - 修羅魚ペア -

乗るしかない、このビッグウェーブに!

*

うおおおおお!

やってきました。久々の生体獄。
PTが、いっちー修羅&りおたん魚という、凄くショボいペア。

まず致命的なのが、2人とも聖服を持っていないということ。
Aランデルは無理ね~。死ぬしかないね~。

今までは、ゼフRKの神がかった火力で、
どんどん進軍していた為、
装備持ち替えの1つ1つが、凄い手間で、
ほんと最低限の動きしかしてなかったけど、
(持ち替えてる間に、置いていかれる若しくは倒し終わってる)

倒すのに時間がかかるペアでは、
全身とっかえひっかえした方が、安定度が増し、
狩場に長期滞在できるので、かえって効率が良かったです。(予想)



参考までに。昔書いたヤツ。

生体獄 - AB編1 - (
生体獄 - AB編2 - (



vs セリア

*

いっちーは、聖服はおろか無属性アンフロも持ってない!
たかだかAセシルのサイキックで死んじゃってる!

*

りおたんの華麗なるリザで、ことなきをえました。

注※無属性アンフロ必須。石化対策。



vs ガイル

*

毒服を着ていれば、そんなに脅威ではない相手。
おにゅーのラクリマポロロッカで、怒涛の快進撃!!!

だけど、Aすっごい固い。デリュとWBの連打で指疲れた。
いっちーは金剛したり白羽したりしてた。

注※毒服必須。混乱注意。



vs セシル

*

いっちー(タゲもってる人)がニュマで、スペブレ。
わたし(タゲもってないアタッカー)が、SWにのってHI。

(いっちーニュマ出てない。あとわたしの立ち位置が悪い。)
(SSはダメな図。でも倒せた。)

Aはスペブレが決まりにくいけど、
火力そのものは大したことないので、割とゴリ押しでいける。

いっちーがスペブレの連打し過ぎで近づいちゃって、
CAでふっとばされて、
それでもわたしのHIが止まらなくって、タゲ移っちゃって、
のんきにSWに乗っているもんだから、ニュマが置けなくって、
それでもHIが止まらなくって、ゴリ押した。勝った。

*

150セシルも、爆裂していなければアロスト1発耐えれます。

せっかくデビ肩あるんだから、
セシルを相手にする時は、ライオットDef+デビでいいかもしれんな。
いっちーも、ライオットDef+デビ+ガチガチの人耐性装備で、
金剛してりゃいいんじゃないかな?って、リプみて思った。

注※耐性をガッチリ固める!



vs エミュール

*

寝る!!!!!
横着しないで、エクスガムつけましょう!!!

*

ただ、属性相性がいいので、WBの通りがとても良い。すぐ倒せる。

どうしても4Fの凶悪エミュのイメージが強いけれど、
獄のエミュはどっちかつったら、スタン睡眠精神衝撃がうざいだけ。
SWきっちりしておけば(きっちりしなくても)なんてこたない相手。

Aは金剛で耐えて、150は掴んでた。

注※火服。寝ない!ガムとかナイトメアつける!エルヴィラ飴叩く!



vs チェン

*

聖属性攻撃が地味に痛い…。
即死こそないものの、HP半分以上もっていかれる。

石化スタン出血がうざいです。
遠くからCLをかましましょう。

注※(あれば)聖服。石化対策。



vs セイレン

*

火服きてんのに、火ゲロが痛いの…。なんで…。

150セイレンは、WB2発。修羅がきっちり掴んでくれたら、すぐ終わる。
Aセイレンは、火服着て金剛してりゃ、たぶん余裕。
結構強烈なスタン攻撃をしてくるので注意。

注※火服必須。耐性固めないと痛いかも。



vs トレンティーニ

*

演奏夫妻は、範囲凍結があるのでアンフロを着よう。
(SGではない)



…。

ランデルに会えてNEEEEE!!!

HP回復とスタン解除用に、ABさんが凄く欲しいのでありました。
とりあえず終わり。続く。