生体獄 - AB編2 -

1つ前の記事はコチラ。(

ほんのちょっとだけ、装備を新調しました。
ですが、相変わらずs中段やボスカードは無しです。
何故ならお金がないから。ボンビーつらたん。

コレ↓を買いました。

*

ジェミニーのおめめ。60M。
実装された当初は200Mとかしてたので、60Mならもう買いでしょう!
ジェミニーS58の目(青)下さい!現金一括払いで!



というわけで、現在の装備。

*

 スタン耐性…100%(デビルチHF30%+ジェミニc30%+おめめ40%)
 沈黙耐性…70%(ジェミニc30%+おめめ40%)
 睡眠耐性…100%(エクスガム100%)
 石化耐性…100%(メデュ盾100%)
 凍結耐性…100%(アンフロ100%)

沈黙以外の耐性が100%に!!!
その沈黙も、ほとんどかからなくなりました。
混乱はどうしようもないので、アサイ叩くかキュアしてます。
アクセの緑チップ枠にカオスくっつけてもよいかも?

ちなみに、上中下段装備は、つけっぱです。
肩は、風トリプル。もちろんつけっぱです。
(事故でカトリのJTを喰らうかもしれない時対策)
フェン効果?そんなものはしりません。

その他、持っていってる装備↓

*

倉庫にギオペcが1枚入っていたので、
軽いD服で毒服を作りました。

できるだけ持ち替えを少なく…と思って、
盾もメデュ固定でいいんじゃないかと思ったんですが、
たまに事故でまきこまれるカトリセリアの大魔法や、
セイレンのゲロで死なない為に、セリア以外はやはり人盾で。
生き残ることが大事…。

「セイレン・ハワード・エミュール」が火服。
「エレメス・ガーディ」が毒服。
「ランデル」が聖服。
「その他」がアンフロ服。

持ち替え箇所が、「鎧(+盾)」オンリーになったので非常に楽です!
わたしは前に書きました。
耐性とっても即死という理不尽ゲーと。
そう。微々たる耐性なんてね。あってもなくても一緒なんですよ。

ちなみに水アンフロは、カトリのSG対策。
たいていLPが出てるんですが、
何かしらの事故(皿が死んでるとか、セルに穴があるとか)でSG喰らう時がある為。
水トリプル肩だと、JTがクソ痛くなるのでNG。

セシルのアロストは、とにかく全員にSW
1度アロスト撃たれたらSWが消えるので、再SWよりニュマの方がいい?
(CTでアロスト撃ってこないから)



ちなみにですが、
通常カトリのテトラはクソ痛いです。
ですが、テトラ喰らってる最中にハイネス連打すれば、
回復剤なしでいけそうなんだけど、
たいていLAのディレイで、ハイネスが遅れる。

幸い、通常版はHPがそれほど高くないので、
RK(火力)に、シオしてオラ10入れて、LAなし1確いけないものか?
それか(カトリの詠唱がクソ早いけど)、皿がスペブレ入れて頑張る?
(スペブレのダメでLAが消える為、なおさらLAなし1確が理想)
接敵してないうちにスペブレすると、タゲが移るから微妙か…?うーん。



とりあえずアレです。
みんなが慣れてきたのもあって、死ななくなってきました。
理不尽に全滅するのは、反射オンリー。
なんとかならんかなぁコレ…。

「黄色く光ってないか、注意して見る」
「黄色く光ったら、攻撃しない」

っていうアホな対策しかないのが、いかんすぎる。