トルネードアックス

最近、空瓶が異様に高い。
1000zで即売しちゃうほど、高い。

空瓶が1kzって奥さん!!!!!
ガチ初心者に優しい時代!

あれ?でもよく考えてみれば、
HWで蟻地獄篭って、素WIZちゃんを追い出しながら瓶拾ってた頃は、
1200zで売れてたな。その後、400zになったけど。


ほいでまぁ、調子に乗って売りさばいていたら、
在庫が尽きてきたので、久々にリムーバでも狩ろうかと、メカを起動させた。



リムーバ先生は、地味にAxT1確の敷居が高い。
あちこち火力装備に変えて、
更に特化斧+火付与(or聖)でギリギリ1確とか、そんなレベル。

なのでわたしは、聖斧(無付与)AxT2確で通ってたんだけど、

2確なら、流行のトルネードアックスがいいんじゃね…?

と、ひらめいた。

*

説明しよう!トルネードアックスとは!
AxTのCTが1秒も縮まるという、もの凄い斧なのである!

ちまちまシミュってみたところ、
火付与ありきだけど、
火力装備ほぼフリーでAxT2確が達成できることがわかった。

善は急げで、透明板を1枚1Mで買取。
すぐ上や横で、1.1Mやら1.2Mやらの露店が出たけど、
全 無 視 して、かたくなに1Mの買取露店を続けた。集まった。

- - - 中略 - - -

30分で空瓶500個集まる…。
何この斧すごい…。

*

30分狩りしてから気付いたんだけど、
ミスケ挿しじゃないから、初心者赤Pが全然回復しない。
…ので、暴力セフィロト+恋ガムの方が良かったわね。



「DDで毒瓶量産+珍やる人が減った」で、絶賛毒瓶暴落中で、
カルボのお値段が20k切ってるので、
金銭効率自体は、そんなに良くないと思う。
瓶1kz換算でも、1hで1Mz。
カルボが50-60個(/30min)拾えるとして、2M前後。
+α(レジPダイヤなど…)なので、良く見積もって金銭4M/h程度。

ただ、トルネードアックスの性能は、想像以上でした。
想像以上に快感。
AxTを2発以上撃つなら、この斧、ベストなんじゃない…?
風板1個1Mで買取しても、せいぜい50Mなので、
メカ持ってる人は、1つは作っておくのを強くオススメする!