大誤算の日々

ええーいあれこれ考えてる暇あったらブッ刺してしまえええ!
AxT型にASPDなんぞいらんいらーん!

*

と、勢いで作ったヒットギガント()。
MBが出ないって…素晴らしいね…。

ASPDの計算式がどこにかかってくるのかよく分からないけど、

ハワードで-5%。
ギガントで+3%(素STR95↑の時)。

中段を天馬(+2%)に変えたらハワードのペナなくなるんじゃね?
と、中段をささやき→天馬に変えてみたけど、
ギガント斧と達人斧は、基本ASPDそのものが違うらしく、
同じ条件なら、達人斧の方が早いのね…。
ギガントのSTRボーナス含めても、達人の方が上。

ついさっき知った!

だからといって、別に何がどうこうするわけではないけど、
AxTも素殴りも!という欲張りさんは、素直にDEX振った方がよいですね。



さて。



なんかよく分かんないけど、
自分でもなんで買ったのか分かんないけど、
露店で+7メスを3.2Mで購入した。
正確には購入していた
もちろん使うアテなどない。

でだ。

ふと気になって色々シミュってみたところ、
聖特化メス+錐に闇水付与で、
コルヌスさんがCI2確だということが分かった。

わたしはコルヌスさんが大好きだ。
何故ならヤツはスプリントメイルを落とす。
しかも討伐だってある。
実はコソコソとWLで討伐してみたり、連で討伐してみたり、
1週間に1-2hくらいは、そこのMAPの世話になっている。

わたしがスプリントメイル大好きな理由はまた後日書くとして、
毒瓶なんてもったいなくて使えないうちの珍さんは、
ビフ用に小型メスなんて作るより、
コルヌス用に聖メス作ってのんびーり討伐してた方が、
性に合ってる気がしてきた。

オクスケcは倉庫に腐るほどあるし、
万が一失敗しても、メス代の3.2Mがパァになる程度。

って考えてたらいてもたってもいられなくて、
サクサクサクッとオクスケをメスにブッ刺していた。

*

トリプル ダムド メス()

コルヌスさんは要HITが367と地味に高いので、
ホクアイと盗賊の指輪でHIT底上げ。
更にDEXを50まで振り、シュバおやつを食べてHIT100%。

回避は余裕で95%満たしているので、
ウアーやらガムやらつけてないけど、厳しそうならアクセをウア呪手へ。
基本シカトのナーガさんだけど、
WBがガスガス飛んでくるようなら、スイフト→アクアへ。

上段下段はフリーなので、桜冠+草でSP消費を抑える作戦。
正直なんでもいい。

これに闇水付与でCI2確!
善は急げさぁコルヌス討伐開始!

                                ↓3237
*

痛ぇ…。

おかしい…たったの5%がガスガス当たるぞ…と思ったら、
リフレクトシールドで、めっちゃ反射されとる…。



魔力の角3つ拾って、
りおたんのトリプルダムドメスは倉庫に永久放置となりました。
ついでに珍さんもモーラへ永久追放となりました。