しんどいその後

別にエル光が装備出来なくても、
エルディカスティスに行くことは可能なのだから、
もうそこにリンカー常駐させることにしよう。

と、
ほぼ全裸でセンチMAPを通り抜け、エル南に到着したリンカーB。
カアヒって…すげえな。

そう。
りおたんはどおしても大魔法皿でセンチへ行ってみたかった。
カアヒ環境整えたら、Lv.100そこそこからセンチ討伐4?5?回まわせるという、
そんな勇者なお皿様をやってみたかった。

正直狩り方は全然美しくない。
だってフルボッコされながら魔法唱えるだけだからね。

と、狩場に行ってみたら、

*

(↑パルスで吹っ飛ばされて位置ずれを起こしている。)

む。意外とキツ…イ…?
あれ、ちょ…?

*

そんな馬鹿な。
HPもSPも真っ黒になって死ぬとは。



わたしの皿は、現在Lv.101で素INTも101。
ジョブ50の時のINT補正と、ドラゴノロジー5、プラス装備で、120にする予定。
サブステが整ってきたら、最終的に素INT120まで振ろうかなと。

シミュレートによると、現段階でもPWならセンチ1確。
VS+EGはどう頑張っても無理だった。
PWは詠唱が長いのがネックだけど、
カアヒでゴリ押せばなんとか狩りになるかなと思ったら、

ガンバンで消されてやんの。

追撃VS+EGで落ちればいいけど、
初HITの段階でガンバンとかやられると、
もう全然火力が足りないわけで。
SP変換しながらCTの解除を待って、再度PW…



ってしんどすぎる…。



しかもハチがアクティブで、
パルス撃たれまくりーのふっとばされまくりーの。
位置ずれしまくりーの魔法から外れまくりーの。

×魔法発動→耐え切れれば敵死亡
○魔法発動→キチンと当たれば敵死亡



とにかくね。
すんごい期待してたのもあって、絶望感がハンパない。

1からリンカーを育て、
長くてメンド臭いクエストを終わらせ、
すごい手間と時間をかけて狩り環境を作ったのに、
結果これかよ。はーあ。

つってさすがに愚痴をさくにこぼしていたら、
「活あればいけた」
と、通りすがりの人が教えてくれました。

活…。

さすがにこの為だけに1から修羅を作る気力はもうない…。



対策としては、
まず最低限ハチにタゲられないくらいレベルを上げることでしょうか…。
話はそれからかもしれない。
あとはガンバンで消されないようにPWの端っこが当たるように撃つ事?
横沸きが激しい狩場なので、100%ガンバン対策することは無理かもしれないけど…。
あとは装備を見直して、ガチ火力装備で行くとか…。



あと余談だけど、
VS+EGは、INT120の時点でも確が取れないんですけどー!
たぶんこれ、マヌク信念とかINT20料理とか使わないと無理なんじゃね?