精錬祭の愚痴

精錬祭は毎年、
叩くものを準備しないままに突入し、
なんとなく惰性でやってたりおたん。
今回も例外なく、やる気は3割。

RO丼眺めてたら、今年はそんな感じの人が多いですね。

また時代を先取りしてしまったか。
出来る女は常に時代の最先端をゆく。



てかさあ!!!
今年の精錬祭、メンド臭くね!???
なんでこういう形にしちゃったの?????

100歩譲ってね?アニバはまだ許すよ???
あの時もメンドクセーって思ったけど、
それでも新しいことをするのは楽しかったから!

でももう、このタイプ、飽きました。
同じ飽きたなら、バコナワ湖見学の方がまだ良かったわ…。

タコ・バコナワ・ビジョウ。

この3つだけは支援でもソロ巡回できたのに、
今回の討伐は、まじ誰かと一緒じゃないとできない。
みんな大人になって、それぞれのリアルがあるのに、
しかもGW中に毎日時間合わせるって、
そこそこ難易度高いよ???

火力職の人はソロで行けるのに、
自分に合わせて貰うのが本当に申し訳なくなる。

ビンゴもさぁ。
中には楽しんでる人もいるから、
それはそれでいいよ。
でもわたしみたいに中途半端なRO歴プレイヤーだと、

ツデローで笑えるほど古くもなく、
あちこちの低級MAPを楽しめるほど新しくもなく、

まーとにかくメンド臭いだけのイベントでしかない。
全然楽しくない。

ノブレスの交換ポイントも、職やイベントによって全然レート違うし、
エンチャ触媒も、そのイベントでしか手に入らないし、
エンチャ触媒くらい、同じでよかったんちゃうの???

精錬祭を放棄しようにも、
夢幻が閉まってるから、他にやることもない。
GHCは、ET穴みなごろしと同様、
クソ廃人(誉め言葉)12人PTでもないと1000点クリア不可だし、

あーもー休止だ休止!回廊まで休止!と思っても、

*

貧乏性な性格がそれを許してくれない。
課金はばっちり10月21日まで。

オイル課金もしたから、実際は12月まで遊べるどん!
ああ、オイルの愚痴はまた別に書くわ。

せめてなぁ…。
夢幻さえ開いてればなぁ…。
こんなにイライラすることもなかったのに。

最近の装備は、+7ごときじゃ全然ダメで、
+9、+10前提なのがほとんどなのに、
相変わらず+8↑が非現実的なのもマイナスポイント。

良い点を挙げるとするなら、
ポイントが垢共通になったことかな。
1キャラで、しかも鯖を超えて叩けるのは、GJだと思いました。



とかって、
こんなに愚痴愚痴言ってんのに、
普通に精錬祭参加してますwwwww

我ながらよく訓練されてると思うけど、
ほんとまじ、他にやることがないからしょうがないよね。

- - -

【4月27日】ミラクル

唯一用意していた失望靴が+7に。
わたしの精錬祭は、初日で8割終了しました。

【4月30日】ミラクル

さらずんのGOSが+7になったので、
ワンチャン叩いたら+0になりました。
しかも+4になってポイントが尽きました。

【5月4日】ミラクル

諸事情により、とにかく叩くしかできなかったこの日。
無欲だったのが良かったのか、+7が5個もできた。
ぴかにゃん・ピープ・ポエニ・金剛盾2つ。
ポイント倍使うポエニが、あっさり+7になってくれました。

やはり日頃から無欲に健気に堅実に生きているわたしを、
神様は見てくれているんだなあと思いました。
悪魔さらずん去りなさい。

続く。



おまけ。

いつものように水上MDへ行くと、

*

あまりに暇過ぎたのか、急に歌いだしたさらずん。

と、その時!!!

*

なんと天罰が!!!!!
MD内で赤エモwwwwwwwwww

大爆笑した水上なのであった。