バリカタが終わる準備
それでもわたしは支援だから、
ただやみくもに「耐性」や「MHP」を盛ればいいってもんでもなくて、
壁や火力を守れる支援能力を落とさずに、
自分が死なない防御性能も上げていかないといけない。
(※PTの火力によります)
最近のエンドコンテンツは、
「GOS」より「ケープ」や「イージス」を使うことが多く、

「GOS」で補っていたASPDが確保できなくなったので、
それならいっそ全身まるっとASPD→MHPエンチャにしてやろう!
と思い、色々エンチャを変えたのだった。
- - -

「パナギア」(MHP+5%ダブル)

「降霊盾」(MHP+5%ダブル)


AGI+7がついてた「靴」や「アクセ」もVIT+7に。

お気に入りの「シャドウ」は、VIT+SPRシリーズ。
これだけのエンチャ互換で、
レインボーやフリオニ、HP大pot込みではあるけど、

レベル240CDでMHP400k超えを達成しました。
エンチャ変えただけでコレ。
しかも、犠牲になったのはASPDだけで、
詠唱ディレイヒール量消費SPカット率などは変わってないから、
単純にHPが増えただけの万能支援。
壁寄りの装備やシャドウに変えると、MHP500k近くなるし、
単純にHPの増加だけでいいならもっと盛れる。
★
で。
只今ROは絶賛バグ祭り中でありまして、
なんか公式発表だけで重大バグが18個くらいあるw
そのうちの1つ、
幻影とYマトだけプレイヤーサイドもバリカタ設定されるという、
お客様に有利なバグもあって、
今のうちに幻影ペアしてみようぜ!つって、

普通に登頂できてしまった。
なんならラストの深海魔女戦、戻るのがメンドウでそのまま特攻。
人耐性も積まずにあっさりクリア。
いやまぁこれ、
火力のグランさんが強過ぎるってのもあるんだけど、
ひとつ分かったことは、
うずくまるってまじチートスキルだな!ってこと。
移動中やジャンプ中はうずくまれない!とか言ってたけど、
いやいやヒューマン立ち止まってもうずくまれないからね?w
火力側がマッペやRoGを気にしなくていいってのがホントでかかった。
バリカタバグ直ったら、チャレンジしなおしたい。
ただ、脱衣は勘弁してください!!!
死んだり回復剤叩いたの、まじでこれだけ。
ただやみくもに「耐性」や「MHP」を盛ればいいってもんでもなくて、
壁や火力を守れる支援能力を落とさずに、
自分が死なない防御性能も上げていかないといけない。
(※PTの火力によります)
最近のエンドコンテンツは、
「GOS」より「ケープ」や「イージス」を使うことが多く、

「GOS」で補っていたASPDが確保できなくなったので、
それならいっそ全身まるっとASPD→MHPエンチャにしてやろう!
と思い、色々エンチャを変えたのだった。
- - -

「パナギア」(MHP+5%ダブル)

「降霊盾」(MHP+5%ダブル)


AGI+7がついてた「靴」や「アクセ」もVIT+7に。

お気に入りの「シャドウ」は、VIT+SPRシリーズ。
これだけのエンチャ互換で、
レインボーやフリオニ、HP大pot込みではあるけど、

レベル240CDでMHP400k超えを達成しました。
エンチャ変えただけでコレ。
しかも、犠牲になったのはASPDだけで、
詠唱ディレイヒール量消費SPカット率などは変わってないから、
単純にHPが増えただけの万能支援。
壁寄りの装備やシャドウに変えると、MHP500k近くなるし、
単純にHPの増加だけでいいならもっと盛れる。
★
で。
只今ROは絶賛バグ祭り中でありまして、
なんか公式発表だけで重大バグが18個くらいあるw
そのうちの1つ、
幻影とYマトだけプレイヤーサイドもバリカタ設定されるという、
お客様に有利なバグもあって、
今のうちに幻影ペアしてみようぜ!つって、

普通に登頂できてしまった。
なんならラストの深海魔女戦、戻るのがメンドウでそのまま特攻。
人耐性も積まずにあっさりクリア。
いやまぁこれ、
火力のグランさんが強過ぎるってのもあるんだけど、
ひとつ分かったことは、
うずくまるってまじチートスキルだな!ってこと。
移動中やジャンプ中はうずくまれない!とか言ってたけど、
いやいやヒューマン立ち止まってもうずくまれないからね?w
火力側がマッペやRoGを気にしなくていいってのがホントでかかった。
バリカタバグ直ったら、チャレンジしなおしたい。
ただ、脱衣は勘弁してください!!!
死んだり回復剤叩いたの、まじでこれだけ。
