2015年07月

僕ドキⅡ

なんだかんだと、

*

24キャラ全員、クリスマスフラグを立ててしまった!
しかも、律儀に全員、ワニワニパニックをプレイング。
余りまくっとるトークン、どうすりゃいいの?



暇だったので、上Q臨時に参加してみました。

*

これが噂の、紫オーラ!
中身は、+6男の勲章でしたが。
ふざけんなボケ!レア運仕事しろ!!!

でも、この臨時で、分かってしまった。
要は、より多くの宝箱回収をすればいいのだから、
12人PTを火力で固めて、とにかく早い殲滅でゴリゴリ進めばいいんだ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。

つまり。

「修羅AB民湾連4魚4」←このPT最強。
リーダーは修羅!壁と、次のMAPを早くあける係。

…ん?皿…いる?
カキ氷食えy

んじゃあ「修AB皿民湾連4魚3」

…ん?解読の為にシフ系欲しい…?
リムーブトラップ連が4人いるんじゃダメか…?



釣り放置とかもあるけど、
昔みたいに、まかじき釣れたりするのかなぁ?



ETとまにゃん

とりあえず行ってみて考えるタイプ。
予習はしません。
なのである程度の完成形にもっていくまで、数ヶ月かかる…。

こないだアドラWLペアで、ET登ってみました。

雑魚階は大魔法でドッカンドッカン。
ボス階はアドラ抱えのWL攻撃。ABWLペアの基本形。
おんりょーは、インプリ抱えのアドラ攻撃。

165歳ともなると、
アドラ型のステ振りでも、よほど尖ってなければ、
ふつーの前衛プリとして運用できますね。

低AGIなので、出血と睡眠がメンドクサイけど、
低層ではそうそう睡眠攻撃してくるボスいないし、
出血はキュアフリーでカバー。
STRを30振ってあるので、荷物もそこそこ積めます。

*

38Fで、鯖ったけど。

このあと、支援ビッチにccして続きやったけどさー。
ロリルリ階とDOPがしんどい。

DOPセニア階で決壊して帰宅しましたが、
装備をしっかり整えて、なおかつアドラがサバキャンしなければ、
もうちょい登れた気がします。

兄貴のEQを、2人でガチ耐えしたのはわろた。
インプリ回避するのかと思いきや、ライオット+DEFで耐えとった。

【持ち物memo】
・ザクダム審判+大便ネオパンセット
・ホド盾・人盾・メデュ聖書(アリスなんていらんかったんや!)
・火服・ゴス服・アンフロ風・水肩

審判杖の重量が120と馬鹿にできない重さなので、
ザクダムはいらんかもしれない。
70F↑行くならアリスも必須かも???



とりあえず行ってみて考えるタイプ、その2。
予習は(ry

*

去年、唯一参加しなかったイベント、僕のドキドキ夏休み冒険記。
通称、まにゃん。

このイベントの面白さがまったく分からない…。
絶対欲しい!っていう装備がないからなんだろうけど、
システムを理解していないので、面白み更に半減。

とりあえず覗いてみた結果。

*

ABWLペアじゃヒントが少なすぎるwwwww

Dに出てくる敵は、全部「水属性の魚貝系」らしい。
使用してくるスキルは、もとのやつと同じらしい。

ああ…少人数で攻略するほどレア率上がるとかあればなぁ…。
おもちゃにしろジタバグにしろビオモルにしろ、
PT人数が多いほど、より多くの報酬が受けられるってのが、
足を遠のかせてる原因なんだよね…。

報酬のことを考えなければ、気分転換Dみたいな感じでいいかも。

*

ぼっちソロじゃ無理だよ!!!

クリスマス特典受けるのも、楽じゃないふぅ。
全プレの衣装(ポリン海賊団帽)は、とても可愛かった。
そこだけGJ。



今後欲しいモノ

もなー先生のおかげで、
GHMDが快適で快適でしょうがない。

とはいえ、珍さんや連さんのようにクロークスキルもなく、
修羅さんのように残影スキルもなく、
かといって騎乗アイテムも持ってないので、

1F東西がダルイです。
あ~~~ゾンビゾーンだけすっ飛ばしてえ~!



さて。
今後欲しいものですが。

「+8or+9マジカルフェザー」
+8ならアイシラ挿し、+9クラスならボスカード狙いなぁ。
GHMDを楽に回すために、GHMDに通う。
アドラABも例外ではありませんね。

「+8or+9V肩」
幸運グローブとか、スクツムの実装で、
完全回避100も容易に達成できる時代になりました。
+8チョコV肩+グロリアで、ABの1人が完全回避100達成。
チョコc安い時に買っとこー!つって、
いつの間にか倉庫にチョコcが3枚。アルツいい加減にしろ!
+10金ゴキスクツムとか…すごい神器だなぁ…欲しいなぁ。

「フェンリルカード」
ゼニがないので、自力で出す以外ありえない。

- - -

ちょっと欲しい程度のもの。

「ライオット」
強い…んだけど、装備が限定的すぎる。
アドラやWLよりも、支援AB壁ABで真価を発揮しそう。
単体で使うなら、威力がちょっと物足りない…。
つーのBBAが落としたら、買い取って使いたいです。

「ミストレスカード」
SW使い放題、アドラ撃ち放題…なのはいいんだけど、
マナリ取らないと使い物にならなそう。
(けっぺんですらSPきついというのに…)
マナリで他スキルを圧迫するので、かえって使い勝手が悪くなりそう。
そもそも無限にアドラ撃ちたい場所が、ないのだよなぁ…。
Gアクラウス欲しくて、ピラNM篭ってた時はちょっと欲しかった。
ジェムの補充で戻るのが面倒だったので…。
もう1G程度じゃ買えないだろうなぁ。3G↑を覚悟した方がよいかもしれぬ。



そんでこないださ、
生体1FAxT2確狩りの、金銭効率の件書いたんだけどさ、(
空瓶は呪水にして売ると、なんと3倍の値段で売れることがわかった!

*

即 売 。

嘘だろ…と思って相場サイトで調べてみたら、
5kでも5.5kでも売れてるらしい。

空瓶が1時間に、900-1000個拾えるので、
5kで売れたらそれだけで金銭4.5-5Mz/h。+カルボダイヤレジP…。

しかもしかも!!!
靴を力時空に変えたら、付与もいらなくなったのだ!

えなにこれウマイ…。
ニアやモスコって何だったの…?

Gアクラウスのカード狙いの旅が終わったので、
思う存分リムーバでAxTを撃つ事が出来ます。
リムーバcが出てもショックを受けないからね!!!!!



アニマルンデッド

そして遂に…。

*

Gアクラウスカードみじっそうのまま、
165歳になってしまった。
何十時間篭ったことだろう。
138→165までピラ地下に篭って、

Gミミック2枚
Gマミー1枚

という結果。

*

集まった丸皮は9388個。

もう50Mでも60Mでも100Mでもいいから、
露店に出してくれ…と思うけど、
相場サイトの履歴から姿を消すほど、売りがない。

なんかね…。
ラグナロク、最近つまんない…。
狩っても出ないし、露店でも見かけない。
わたし何の為にラグナやってんだろ…。

と、決して抱いてはいけない疑問を抱いたその時!!!

*

金で解決できるってすばらしいな!!!!!

気まぐれでもなーがピラNMへ行って、
30分で出してきたという!

…。

この子のカード運、なんなの!!!!?!?!??!11
もっと早く頼めば良かった!!!

アカウント…もしくはキャラ毎かもしれないけど、
レアのドロップ確率や、精錬の成功率、エンチャの成功率は、
人によって、絶 対 違うと思う。

え?わたし?レア運も精錬運もエンチャ運も、最悪だよ?
ポイントラリーだけは、そこそこ良い…と思いたい。




さて。
もなせんせいのおかげで、

*

グレイヴミミックアクラウスセットが揃いました!ジャーン!
さっそくGHMDで試し切り。

*

ちきし2確ってすばらしいな!!!
SSはアドラを1発ぶち込んだ火力。
思いの外、余裕で2確になりました!

どんどん快適になるGHMDアドラソロ。
なにが快適って、オラなし零度1確が、ペット不要になったことかな。
ただ、不死耐性が5%減ったので、
体感だけど、キリエ破られるのが早くなった気がする。



ピラNMの敵は、軒並みMdef0なので、
Aツリー審判杖を売り払えないのが(お財布的に)辛い。



トルネードアックス

最近、空瓶が異様に高い。
1000zで即売しちゃうほど、高い。

空瓶が1kzって奥さん!!!!!
ガチ初心者に優しい時代!

あれ?でもよく考えてみれば、
HWで蟻地獄篭って、素WIZちゃんを追い出しながら瓶拾ってた頃は、
1200zで売れてたな。その後、400zになったけど。


ほいでまぁ、調子に乗って売りさばいていたら、
在庫が尽きてきたので、久々にリムーバでも狩ろうかと、メカを起動させた。



リムーバ先生は、地味にAxT1確の敷居が高い。
あちこち火力装備に変えて、
更に特化斧+火付与(or聖)でギリギリ1確とか、そんなレベル。

なのでわたしは、聖斧(無付与)AxT2確で通ってたんだけど、

2確なら、流行のトルネードアックスがいいんじゃね…?

と、ひらめいた。

*

説明しよう!トルネードアックスとは!
AxTのCTが1秒も縮まるという、もの凄い斧なのである!

ちまちまシミュってみたところ、
火付与ありきだけど、
火力装備ほぼフリーでAxT2確が達成できることがわかった。

善は急げで、透明板を1枚1Mで買取。
すぐ上や横で、1.1Mやら1.2Mやらの露店が出たけど、
全 無 視 して、かたくなに1Mの買取露店を続けた。集まった。

- - - 中略 - - -

30分で空瓶500個集まる…。
何この斧すごい…。

*

30分狩りしてから気付いたんだけど、
ミスケ挿しじゃないから、初心者赤Pが全然回復しない。
…ので、暴力セフィロト+恋ガムの方が良かったわね。



「DDで毒瓶量産+珍やる人が減った」で、絶賛毒瓶暴落中で、
カルボのお値段が20k切ってるので、
金銭効率自体は、そんなに良くないと思う。
瓶1kz換算でも、1hで1Mz。
カルボが50-60個(/30min)拾えるとして、2M前後。
+α(レジPダイヤなど…)なので、良く見積もって金銭4M/h程度。

ただ、トルネードアックスの性能は、想像以上でした。
想像以上に快感。
AxTを2発以上撃つなら、この斧、ベストなんじゃない…?
風板1個1Mで買取しても、せいぜい50Mなので、
メカ持ってる人は、1つは作っておくのを強くオススメする!



一握の砂

はたらけど

*

*

*

はたらけど猶わが生活樂にならざり

*

*

*

ぢつと手を見る

*

…。

おいGアクラウス出ないまま、164歳になったぞ。
この苦行はいつまで続くんや…。



苛立ち

来る日も来る日も、虫を狩る。
とりあえず…、と行く狩場はピラナイトメア2F。

露店、眺める。
虫、狩る。
露店、眺める。
GHMD、行く。
虫、狩る。
虫、狩る。
思い出したように、魔法大会行く。
虫、狩る。
露店、眺め(ry

カードは出ない。
露店にも並ばない。

*

倉庫の丸皮が4000個を超えたようだ。
そうか…まだ虫5000匹倒してないんだね。
弱音吐くのは早いかな、と思ったその時…!!!

*

二枚目キターーーーー!
ええー…そ、そっち…?

そろそろ精神病んできた。



バイオプロテクターが100Mで売っていたので、買いました。
DEX108ないABの為に。

*

DEX108以上振ってるABならカル耳でいいんだけど、
防御ステ重視のABだと、Dが100も振れないのでね。

あ、詠唱カットの話です。
その他の効果はオマケです。


ジェネはあんまり詳しくないんだけど、
機械帽セットで、キノコ投げる狩場って…

…どこ?ET?

これもしかして、デワタでボム1確とかなっちゃうの?

*

つって、行ってみた結果がこれだよ!!!!!
発狂してもいいよねこれ!!!!!
もうなんなの?ブトイジョ3匹目でカード出るってどういうことなの!?


急激にやる気をなくした。
お目当てのカードが手に入らないまま、

*

160歳の天使が舞い降りた。寝る。



虫狩るマン

138歳の時にボチボチ篭りはじめ、
151歳の時に初カード(Gミミック)。
現在157歳になりました。

138→157で、カードがその1枚だけっていうね!!!
なんとも運の悪い乱数を引いたもんよ…。
ヴェナート2枚とかいらないんで、Gアクラウスお願いします。



というのもですね、
らとりおさんが、忙しい中、更新してくれて、
ポチポチシミュったら、Gミミックアクラウスセットで、

GHMDちきしが2確になった!!!
やはり2確であった!

3確→2確は、でかいぞ。
安定度も増すし、青Jの消費も2/3。
クリアの時短にもなる。でかい。

そんな訳で、装備を新調するべく、色々本気を出してみた。



まず+7審判杖Ⅱ。
モーラコインマニアなので、2垢合わせて5k枚くらいある。余裕。
10本杖にして(500枚消費)、+7になったのが5本。
ここからエンチャントをして、Ⅱ杖にする訳ですが…。

10M消費しても、必要エンチャがつかねぇ!!!
20M消費しても、必要エンチャがつかねぇ!!!

結局、2本をⅡ杖にするのに、31.5Mかかった!!!!!
(315枚消費)

コインはいいんだよコインは…。
エンチャ代で31.5Mってやばいぞ…。

さすがにあかんと思い、別ABでエンチャチャレンジしたら、
次の1本が2Mくらい、次の1本が3Mくらい、最後の1本が6Mくらいで、
トータル10.8M(108枚)で、残り3本がⅡ杖となった。
30M超えた時は、一瞬どうしようかと思ったぜ…。

という訳で。

エンチャ代42.3M+コイン923枚で、Ⅱ杖が5本となりました!
そのうち、1本しか+7になりませんでした!

運よく、3M(コイン30枚)でINT+4がついたけど、

*

これ、原価で45.3M(+コイン953枚)だから。
露店で100M前後で売ってる杖、決してボッタじゃないから。



杖はなんとかなったので、次は盾。
クジに入ると15Mくらいまで下がるソロモン盾。
とりあえずクジ入りまでは待てないので、30Mの買チャを引っさげる。

すぐ横で、100Mの露店出されたよwwwwwwwwww
いやいやいやいやwww出せても50Mまででしょうwwwww
なんてごうよくなの?この人wwwww

Gアクラウスがまだ手に入ってないので、
急ぐ必要もないやと、ノンビリしてたら40M露店を発見。お買い上げ。
ほんのちょっとのボッタくられですんだ。良かった。



さ。て。
こうなるとGアクラウスが50Mでも60Mでも欲しくなるよね。
だってそのカードで装備が完成するから。

まさかココまで出ないとは思わなかったよ!

2PCで買取チャットを出す傍ら、
アドラで必死に虫狩るマン。
もうテレポで虫発見まで飛ぶ飛ぶマン。
上段はMフェザーをやめて、茨HBにしたマン。

GクラウンマミーもGベリットも欲しいけど、
まずはGアクラウスだよね…。

そして今日もカードが出ないまま、158歳になりそう。