2013年08月

Pラリーそして

ROイベントの中で1番好きなPラリー。

インビジキャップも出たね…。
バルーンが2個くらい出たラリーもあったね…。
そういえばオル手もラリー産だったね…。
今だから言うけど、
結婚式当日の朝、ホテルのスイートからのラリーでは月光剣が出たよね…。

今回、何も出ねーんすけど!!!

他の方のブログやら見てても、
「今回のラリーはゴミが増えてるだけ」
みたいな感じで、ゴミ率がぱない。
もうマジ最後のワンチャンでゴスcくらい出してくださいよ?



今更だけど、+7仔猫とニューウェイブが手に入ったので、
+9ネクタイを20Mで売りました。
その20Mで2個目のフレグロを買いました。

ヘッヘッヘ…。
これでSODでも名無しの確殺が取れるぜ…。

フレグロの糞邪魔なASFBは、
1個でも2個でも、発動確率が変わらないらしく、
1個付けるなら2個でも3個でも同じことで、

*

現在はこんな装備で通っています。
スカラバ刺しても確殺変わらないし、とりあえず様子見。
現在143歳。デビ帽83世が来たら130台くらいからこの装備でいけるかもね。

あーAS効果削除されないかなぁー。



そう、名無しといえば。
最近110台の低レベルでぼちぼちペアしてるんだけどね。

*

コレ!
クロック刺し鎧!まじ神器!

効果は被弾時にASAG3発動。

らるこさんに教えてもらったんだけどね。
まぁ正直最初は(クロック?プッ)って思ったよね。
審判服の不死耐性+10%を犠牲にしてでも欲しい効果?ってね。

でも、自分が無知だったんだけど、
オートガードって1度発動したら、効果が5分もあって、
名無しみたいにそこそこ囲まれる狩場だと、
ストレス無い範囲でスキルが発動してくれる。

んで、審判服だけショトカ入れておいて、
AG発動したら着替える。
AG切れたら装備欄からダブルクリックで着なおす。みたいな。

圧死しやすい低レベル帯だと特に、
AGに助けられた気がします。
らるこさんは「あたし…もうコレがないと生きていけないのハァハァ」って言ってた。
名無し前プリさんは一度お試しアレ!

クロックcがない?
わたしから買えばいいよ。12枚持ってるから><
ちなみに服が無駄に+7なのは、+7sシルクが100kで売ってたからです。
あまりに捨て値過ぎて可哀想だったので、おいで…って引き取ったのです。



前回7本のセイフティロッドを電子の藻屑にした。
カッとなって18Mで+7を買ったよ…高い買物だった。

そういえば、あまりにパッケの売れ行きが悪いのか、
今になってシークレット効果を出してきました。
効果そのものは「うーん…」と頭を悩ますモノが多いんだけど、

何の布石もなく、いきなりこーゆーコトすんのはダメだと思います!
沈み行くRO。運営もやりたい放題だわ…。

 また、今日は新しいセット装備についても発表させていただきました。
 昔懐かしい装備やカードに、新たにセット効果を付けることで、
 もう一度「現役」として活躍してもらおう!という企画です。
 「ルドラの弓」や「オウルバロンカード」などと、
 「RJC2013メモリアルパッケージ」の特典アイテムとのセット効果になっています。
 これからも機会を見て、昔の装備にも光を当てていきたいと思っています。

 (公式ブログより)

え。

これからも機会を見て…?何だって…?
全然反省してない><

わたし思うに、ようやく効果を発表したピアメットセット。
期待を大きく裏切る、効果のUNKっぷりに嘆く声多数。
ピアメットセット+昔の装備で何かシークレット出してきそう…。



SS切り貼りメンド

オリは売るもの。
エルも売るもの。
未精錬も売るもの。

完成品は買うもの。

ってアレほど!!!!!

翼三会のマスターがもの凄い勢いで色々クホホしていて、
(ついでにわたしもオル服8つクホホしていて、)
こんだけ生贄捧げたのだから、+7武器の1つでも出来るだろうと、
セイフティロッド7つ叩いて全部折れた。

痛い痛い痛い!財布が痛いいい!

ラグクジ2013SUMMERのD賞にセイフティロッド入ってるんだけど、
ラインナップのカス具合(&人減りすぎ)で全然市場に出回らねぇ。
未精錬が1-2Mなのに、+7が23Mってギリギリギリギリ。

v

そんな訳でサマスペが終わりました。
チケット集めも言うほど捗らず、

というかお盆は嫁稼業が忙しい…。

ただマラソンだけは頑張って、
2垢24キャラ全員がモーラ要員になれました。

だけどさー。
今更コイン集めしても、正直大した稼ぎにもならんのよね。
せいぜい自分で使う分のAFを揃えるくらいで、

コイン交換→過剰

までならいいんだけど、エンチャが鬼畜なのは相変わらずで、
+7白羽服もMDEF+2(ダブル)のまま…。
かといって欲しいAFもそろそろなくなってきたので、
+9防具でも挑戦するか…?っていうね。でもエルも高いっていうね。
コイン4000枚くらいあるんだけど、どうしようだよホント…。

v

魔女砂の買価が値上って、現在1660z。
ヒャッホー!ドカタしまくるぜー!ヒャハハハ!

…。

狩場ちょお混んでる…。

混むのはいいんだ。
無駄なトレインはやめてくれ…。
お前もわたしも効率が下がるだけだぞ…。



マラソン

セカンドWLの名前がね、

「理架 」(←全角スペース)

っていうんですよ。
名前変えたいなー消して作り直そうかなーと思っていた矢先、
名前変更パッチが来ました。

賛否両論というか、否しかないというか、
でもわたしにとっては神パッチそのもの。
エクラージュの衣装ほお紅から、割と神パッチ降臨中。

v

さて。
サマスペ実装から1週間。
マラソンには興味なしと言いながら、

*

思いっきりマラソン満喫してました。

レベルで差はあるんだけど、
110くらいまではガシガシ上がります。
105までなら1週4分で、チケット6枚+分厚いで45%。
CTが30分と長いけど、3週もすれば1レベル上がる。

両垢のWLちゃんでチケットを稼ぎ、
100台キャラがマラソンで消費。

ん?+9水夫帽?

あー…あれはねー…。

*

割と早々に諦めてました。

+7水夫は完全に+7茨冠の劣化だし、
そもそも+9水夫作ったところで、トール3ペアしてくれるABさんいないし、
何より水AFを持っていない!コバミネSODは売ってしまった!
それなら毒瓶やらADS瓶に変えて換金した方が、
いつか装備の売りが出たときに買えるんじゃないかな…って。

手持ちキャラが全員110になったら、
チケットを毒瓶に変える作業をします。

v

サマスペマラソン中でも、
組めるWLが落ちてたら他差し置いてでも拾う!
レベル合うWLさんは貴重なんや…。

という訳で、

*

最後の天使を無事に名無しで降臨させることができました。

*

1人目は、高INTの大型PT用支援AB。
2人目は、審判セット使いのジュデアドラAB。
そして3人目は、前プリ特化AB。

*

前プリ特化というか、トール前プリ特化というか、
惜しむらくはINT値をもちょい下げて、STRを上げたかったなぁ。

個人的に、低DEX支援は使い物にならないと思ってる。
84+16でギリギリ妥協できるかな…くらいで、
コレ以下だとだるくてしょうがない…。

「ブラギ上でしか支援しません(キリッ」

っていうならいいんだけど、
DEX犠牲にして他ステを120まで振ると、
詠唱速度があまりに遅く、支援更新に手間取り、
結果、狩り効率はいうほど良くない。

だからといって、詠唱装備に変えると、耐性が犠牲になるので、
素V120あっても劇的に耐えるようになるわけでもなく。

多少AとIを落としてV120のABはちょっと興味があるので、
4代目ビッチちゃん(支援)のステ振りをどうしようかなぁと思ってるところです。
素V120にするか、A=V=I=D=100のフラットにするか、
いっそ5代目を作るか、

うーん。迷うわぁ。

v

コスタマBurning。

*

笑いがこみ上げてくるほど可愛くねぇwwwww
ロリータテンガロンとか、これピンクのオールドスターロマンスじゃんwwwww

大きなハイビスカスが500kだったので、
ソレを買って今回のコスタマはおしまい。

金が10Mくらいしかなかったので、ある意味助かった…。