2013年04月

腋毛の存在理由

え~なんていうか~!
あたし、こんな装備で珍ニーズソロやってるしぃ~!

(ドヤァ

とかってね。
いつかブログを書こう書こうと思いつつ、
血涙もインバも買い貯めてあったシャアcも全部売ってしまってね…。
古GHどころかニーズもETも回せなくなってしまって、
ごめんねごめんねいつか買い戻してあげるからね;w;

と言うだけ言って、+7子猫を買った。

80Mの売りチャがあったので、
ピンポーン買いマース!って入ったら、
例のブラ盾のABさんでした。売主。
この金でベアド盾でも買っとくれ…。

んで、子猫にカトリをサクッと刺して、
+10茨と子猫で名無しに行ってみようとね。
消耗品など準備してて気付いた。

*

重量がたったの10…。
(かたやパレードさん重量80)

見た目以外が優秀すぎた。+9が欲しいよぉふぇ。

v

んでさー!
「お前愚痴ばっか言うなら臨時行くなよ」
とか言われそうなんだけどさー!

装備をキッチリ揃えて、
威力申し分ないWLさんだと、
IW・ハイド実装で、回復も惜しみなく叩き、
時にはQM・SWで助けてくれるような、
てかアナタのCrRの威力で充分助けられてますから!
っていう感じで、30分があっという間に過ぎるくらい楽しいんだけど、

どうにも威力が@1歩足りないWLさんだと、
CrR撃つことしか脳がないのは何故だろう。
立ち位置がおかしいから、余計なネクロ釣ってくるし、
かといって自己SWはおろか、回復叩くこともしないし、
やけにTSやらQMやらの射程に入ってくるし、

ウーーーーーーーーーーン…。

v

とかいうわたくしも、
おトールは初心者過ぎて、なかなかチャットが叩けません。
やっぱり+7アクアセットⅡとか…揃えるべきなんだろうか…。
+8無形SOD+αだと、料理と戦闘薬使ってギリギリ9-10HITなんだよね。
動画とか見てると、SGの詠唱がだいぶ早い上に、
6-7HITくらいで皿が落ちてるから、凄いサクサク進軍してる…。

理歩が皿95%回避できるようになったら、
ABデビューからしてみようかな…。
ABWLペアってどっちかっていったら、WLの方が敷居高いと思うの。
ABがしょぼいと効率出ないだけだけど、
WLがしょぼいと安定度に関わってくるよね…pq



おまけ。

*

この瞬間から、まつこの職位が「Mr.インモー」に変わった。





買物memo:+7子猫80M/エキスパ1.5M/ルチ卵800k



+10茨の杖[1]

せんごひゃくえんで買った仔猫のヘッドドレスが、

*

思いのほか可愛くない件について。

…うーん。

「件について」とかいう言い回し、古い?
見た目に関しては、衣装で隠せるからいいとして、
+7…たっけえなぁ…。
あわよくば+9買えないかなとか思ったけど、
まったく手が届かなさそうだ。

3000円のたれ妖精耳が20M前後なので、
1500円の仔猫HDは10Mくらいになると予想してたけど、
出始めたばかりだからか、がんちくの数が減ったからなのか、
思ったより未精錬が高い…。
しばらくはネクタイもパレードも手放せなさそう。

v

さて。

必死金策の末、
スプグロを買ったのが2011年10月07日。(
+7慈愛の杖Ⅱ(大司教付き)を作ったのが2011年10月11日。(
慈愛杖は売っ払ってしまいましたが。

そして時が経ち、2013年04月17日深夜。
つつつ…ついに!!!

*

+10茨の杖を手に入れたのだ!!!!!

*

しかも穴あき。
RMCの必死入札が恥ずかしい…pq
いくらクジでばら撒かれたとはいえ、
+10s茨杖が202Mだなんて…お買い得すぎた…。
おかげで珍さんの装備も毒瓶も全部なくなったけど、
まぁなんていうか…ゲフェニア行って下さい…。

サブ垢の拳消して、忍者作ろうかと思ったけど、
せっかくだし4人目のABでも作ろうかしら。
威力もだけどディレイカットを生かしてこその茨杖だものね!

…うーん。

マリシャスインバだけでも手に入れないと、
りおたんの珍さんまじでプチ強いピク…。



ちょ、ちょちょちょ

5月14日実装予定の、Ecleage【エクラージュ】。

*

こ、こここここれってさあ!!!!!!11!
衣装ほお紅なんじゃねえええ??!!!?!!11?

えええええちょ、ちょまーーーーー!



来たね時代が…。
りおたん本気出すし…。
ゼニが足りなきゃ、持ってる衣装全部放出してやんよ・・・。

…。

ごめん嘘。それは言い過ぎた…。

v

ところで、流行の時空ブーツ。
どうも相性がいいみたいで、20個叩いたら+7が4つもできた。

とりあえず2個は知力に変え、1個保留の1個BAKUHA。
残り2個は俊敏に変え、1個穴あけ1個BAKUHA。

おおおー2個目でSE(穴)成功だぜー!って喜んでいたら、
古GH臨時でご一緒した人が、

「4個穴あけして4個成功したんだけど(以下略

とかおっしゃってましたギリギリギリ。
穴開けは意外と成功率がいいみたいです。

んでs俊敏で何をするかといえば、
これしかないよね!

*

ワイルドローズ刺し!(シーフセット)

上段フリーペットなし支援なしで、常時ASPD193達成だぜぇ…。
しづさまこの靴ね、素AGI120の時ASPD+1っていうのがついてるの。

まぁ何に使うかって、ゲフェニア2Fでの金策なんですが。
シフセットって鎧cがフリーな分使いやすいと思うんだけどどうだろう。
ウフフ楽しみ…。



おまけ。

*

アルツ老人しかいないうちのギルド。

*

古今東西、ROにはブラゴレしかいなかった。
あちゃが昔そう言っていたのは正しかった。

*

うんこに関するシンクロ率120%。





買物memo:+7審判杖Ⅱ100M/sインバ7M*3/シャアc17M*2/サイドキャップ7M/他



愚痴注意

あのさぁ…。

色んな人に愚痴ったけど、
やっぱり腹の虫が納まらんので書く。



若干晒しっぽいトコもあるので続きに。

最近のこと

とりあえず手持ちの130↑キャラは、
全員GHメモリアルまわしました。

知力ブーツも1個GETしたし、
いやホントは2個あったんだけどね。
1段階目エンチャでぶっ壊れやがりました。
あとは1日1キャラくらいボチボチ回せればいいかなー。
幸い臨時だと、魚が不足気味のようで、ドヤ顔で理架ちゃん動かしてます。

*

ガラスケースのトコで、安定のサバキャン。
こんなにアイテム散らばるんだよお!魅力的でしょお!?

人の集まりが良く、
結晶と魔力石を2個ずつ貰えて、
早いと30分かからず、清算は300-500k。
ボスドロップのレアも狙える。
美味しいと思うんだけど、どうかしら。

v

んでね。
この美味しいブームに是非乗っかろう、と。
先手必勝だよ、と。既に先手ではないが。

珍さんならソロでGH回せるよね。
となると、マリシャスインバが欲しい。
だがしかし、先日のコスタマ事件で手元には10Mしかお金がない。

考えた結果、マリシャス血涙をお嫁に出すことにしました。
+7TM血涙を売って、+7DMインバを買う。
マリシャスインバが手に入ったら、ハロウドインバも嫁に出せる。
うむ、これは良い案だ。

今までどうもありがとう大切に使ってもらうんだよ…。

と、さくっとお嫁に出した。
んでインバはどこじゃあーと露店を探し回って、
気付いたら、インバではなく審判杖が手元にあった。

+7アンデッド審判の杖Ⅱ。

まさかの露店価格!いつ買うの!今でしょ!
インバ買う金なくなt

いやね、実はね。
PNちゃんも140歳になったし、
そろそろ+7審判セットを作ろうと、
チマチマカンカンしていたところでね。

+7審判杖Ⅰが7本中4本成功。
+7審判靴が10個中2個成功。

とか幸先の良い成功を収めていてね。

いつ買うの!今でしょ!(2回目)

フンフフーン♪と上機嫌で、
審判肩10個叩いたら全部壊れた。
コインなくなた。

あ…。
マリシャス血涙売っちゃったから、
ニーズ回せない…。

そろそろ仔猫HFの発売迫ってるんだけど…。
あれ、お金やばくね?あれ…?←今ここ



うんこすたま

そんな訳で、はちさまの予想通り、
桜系を組み込んできたコスたまSpringParty。
ラインナップはこちら。

*

あのさ…。

一気に色々組み込まないでくださる!?

庶民の財布事情分かってよ!
しかも動くいたずら妖精とか、反則にも程がある!

ギリギリギリギリ歯軋りをし、
とりあえず34M(全財産)を握り締め、商店街へと飛び出した。

が。やんちゃ耳20M。

あっちの露店もこっちの露店も20M。
34-20=14。
残金14Mで他の衣装を買い揃えるのは、ちょっとしんどい。

今回ばっかりは…今回ばっかりは…。

と、意を決したわたしは、
自分の隠し財産からいちまんえんを取り出し、コンビニへ向かった。
衣装が実装されてから、初めてのリアルマネー投入。
そして、おそるおそるタマゴをパカ…。

*

*

*

3回連続アフロ。

お、おいどういうこと…。



- - - 中略 - --



10個あけて、アフロ6個/杯2個/エンジェ1個/月桂冠1個。

え…えええええ!!!!11!!?11!!
どういうこと!?ねえどういうこと!?!?
10個中、アフロが6個も入ってたよ!!!1!
てか、狙ってたものいっこも出なかったよ!!!!!

すごく…ビックリです…。

結局その後、タマゴ7個追加してやめたんだけど、

*

結果がコレ。
いたずらが出て本当に良かった…。
もう2度とコスタマ引かねぇ…。
隣でまつこ、やんちゃ引き当ててるし…。



最終的に、

まつこから、憂郷桜を5M、蝶HPを1Mで売ってもらい、
やんちゃは買チャにて、20MでGET。
リアルマネーを8500円使って、ゼニーを26M使って、
今回の衣装をコンプしたのであった…。



おしまい…。



すごく私信

おいはちさま大変だ…。
今回のコスタマまじでやびゃあ…。

憂郷桜/動く妖精耳(中)/便器桜/いたずら妖精(中)/真っ赤杯(下)/蝶HP

レア度順…。7位以下はいらないよねってことで。
全部欲しくない?全部やばくない?



わたしは34M(全財産)を握り締め、商店街へ飛び出したけど、
34Mぽっちじゃ3個くらいしか買えなそう;w;