2013年02月

ホワイトデーとかね

ギム鯖、優勝おめでとう!

*

おかげ様で今週1週間、経験値2倍ドロップ2倍なんですがね。
ホワイトデーイベントも同時に来てしまった訳で。

レベルも上げなきゃいけないし、金策もしなきゃいけないし
チョコドーナツも作らなきゃいけないし。
もうすんごい忙しい…。

更に言うと、ギム鯖いまウェルカム中なんだよねぇ。

*

街中にはホワイトチョコルチが大繁殖してるんですが、
ホワイトチョコルチからのドロップも2倍なので、地味に拾うのが大変。
正確には拾うものと放置するものの判断が大変。

拾うもの…ビタチョコ、ホワイトチョコ、クッキー、バレンタイン卵。
できれば拾いたいもの…白P、調理器具、卵。
放置するもの…その他。

うー目がシパシパする。





買物memo:ヒュッケ尾15M/3D眼鏡4M/ドルc4M



近況

まさか7本も連続で折れるとは思わなかったクリムゾンスタッフ!

*

うー…350枚のコインがー…。
あと最近とっても貴重なオリデオコンがー…。

あまりにお金がなくて、+7火杖を売っ払ってしまったのだが、
やっぱり+7火杖が必要になりまして。
前回、4本中2本も+7が成功するという偉業を成し遂げていたので、
今回も、と余裕ぶっこいてたらまさかの全敗。
+6ですら1本しか出来なかった。

そういえばこないだフィエ様24本くらいメス折ってたよな…。
レベル4武器の+7成功率1/25とか、まじ勘弁してください…。

v

珍オーラになったら行こうと決めてたニーズ。

1回目。毒瓶を忘れて帰還。
2回目。珍ABペア。クリスラ?何かすっごい痛い一撃が飛んできて即死。
3回目。珍ABペア。装備を見直して慎重に。お仕置き行くことなく撃破。
4回目。珍ソロ。毒瓶4個(道中含)で撃破。

アレなにこれ。余裕じゃね…?

あ…。シュバおやつ持ってって使うの忘れた…。

色々人に聞いて、スレとか読んで、
「よほど運が悪くなければ余裕」ってあったんだけど、
そのよほどの不運が2回目に来ちゃってただけで、
これまじで余裕じゃね…?

しかも消耗品が地味にリーズナブル。

ソロの時…ビターチョコ16個/雑煮40個/毒瓶4個/他
ペアの時…ビターチョコ6個/雑煮34個/毒瓶5個/他

不死カンドゥラとか作りたかったんだけど、
㌦cがまったく売ってないので、
不死メントル()とかで行ってみたけど余裕でした。

湾をステリセして、完全マリコン用にしたら、
毒瓶成功率も100%になった。
拳消してもう1体珍作ろうかな…。



おまけ。

*

何をどう見てケチャップだったのか、未だ謎。

*

ねえどういう意味?

*

チーム「変な意味じゃない」をそろそろ結成してもいい気がしてきた。
てかるすんwwwお前が大丈夫か?wwwww





買物memo:+8無形SOD50M/竜ヘルム4M/衣装8+1.5M



貯金を切り崩す生活

デワタ時代のダイヤ貯金と薔薇貯金、黄金貯金を全部崩した。
DDの時に交換した20料理の材料を、狼血以外全部買いチャットに投げ入れた。
あと一張羅の+7火杖も25Mで手放した。
1年前に7.8Mで買った灰色スモックを30Mで手放した。
数ヶ月前に8Mで買った+7ソン盾を20Mで手放した。
数日前に4Mで買ったセイフティ杖を7Mで手放した。

あとチマチマとAFの買取チャットを見つけては放り込み、
倉庫のオリも全部売り払って、

+7白羽服を31M、パサナcを9.5Mで購入しました。
衣装?衣装も買ったよ。ゴシックHB以外。

なんか転売大成功!みたいなこと書いてるけど、
衣装黄色リボンを10Mで買った直後に8M露店を見つけてみたり、
衣装ラキクロを6Mで買った直後に5M露店を見つけてみたり、

既に3Mほど損してます。

更に言えば、
メンテ直後にゴシック15M露店を3つほど見つけていたのに、
買わずに様子を伺っていたら、現在相場が20-30M。
完全に読み間違えた…。

v

まぁそんな訳で、やっとここしらえた火白羽服。
ニーズ戦ではずっとA耳(それしかなかった)だったので、
メテオでアボン。メテオでアボン。メテオで(ry

と、死因が100%MS。

これではいかんと火服を作るに至った。
前衛も支援も、キチンと仕事してくれているのに、
MS対策出来てなくて火力が死ぬとか、
支援の手を煩わせて、無駄に前衛に耐えさせて、
あげくそのgdgdでお仕置き部屋行くとか。

…てか、聖火と火服(+火レジ)でMS耐えれるよな?
いつも行き当たりバッタリ。被ダメのシミュはしません。

でも火服1枚あれば、生体4でも狭間3でも、流行のゴッツでも使えて、
色々きっと便利だよね…。
なけなしの400kでエンチャしたら、Mdef+2ダブルとかうんこ過ぎた。

v

そうそう。ニーズといえば。
めでたくオーラになった珍さんで、
輝かしいデビュー戦を飾ろうと思ったら、
なんと毒瓶忘れて帰ってくるハメになったよ><





買物memo:+7白羽服31M/パサナc9.5M/衣装10+6+2M



ベジータの名言

バレンタインのカーニバルで、各街にチョコルチが沸いて、
そいつらを討伐するとエッグが貰えるっていう仕組みなんだけどね。

*

使用前↑ / ↓使用後

*

なんていうか。うんこだね?

いやーーー!もうね。
今年のバレンタインイベントは、過去最悪なんじゃない?
大した効果のない下段装備がエッグ500個と交換とか、
まったく意味が分からない。
弓職の横取りにイライラして、
ストレス溜めながら何でこんなことやんなきゃいけないの?と自問自答。

それでも珍のレベリングの合間にチマチマエッグ集めてたら、

*

無事に装備ゲットすることが出来ました。
斜めから見たら頭領タコみたいだね。可愛くないね。
ホワイトデーの強化()に期待…してるよ…?

v

そんな訳で。

*

珍が光りました。

自分でもビックリ。
オーラのバーゲンセールだな…。
149→150が1hかからず終わりました。
30分で65%上がります。(50教範込み)

毒瓶代で、割と本気で笑えないくらい破産してるんだけど、
オール教範使用ならレベル147くらいまで30分120%上がります。1hで240%。
教範使わなくても160%/h上がるってことですね。

ピク時代→スリッパ
AX時代→スリッパ(蛸足ニヨ+DDでJob追い込み転職へ)
103~129→ブラゴレ
129~150→ゴツミノ
使った毒瓶700個くらい。

以上、オーラまでの軌跡でした。あっけない…。

ちなみにステは、AGI118型にしました。

*

と思ったら、ステP足りなくて117までしか振れなかった。
DEXがそんなに高くはないので、高AGIの意味はあんまりないかも?
まぁその時はその時。ステリセしますから。

余った分はINTに全部振っちゃおうかなぁ。
素VIT100と101と、劇的に変わるなんてことないよね?

とりあえずニーズソロ挑戦してきます。
そのためにへそくり絞りだしてジャック竜肩こうたんや…。
ココ最近で一番の金欠。明日からのコスタマまじでどうしよう…。

v

実は何気に連子もレベル143。

*

ジョブもカンストして、最後のAGI補正もついた。
+7白羽セットとIA+ハゲで、TrSなし上段フリーでASPD193達成。
レベルが高いと、ブワヤでニヨできるのであっという間です。

ブワヤさ…あいつらみんな小型なんだって…。
りおたん、小型弓売って大型弓(ゴツ用)買っちゃったんだけど><

あと名前はいなと読みます。いねじゃない。
PNはぽん。ぷんじゃない。





買物memo:+7スプ鎧8M/ジャックc11M/兄貴c3M/セイフティ杖4M



珍inごつミノ

必死に集めたカルボを買チャに放り込んだなけなしの金で、毒瓶を買った。

*

200個で8.4M…。5時間分が8.4M…。
でもこれで129歳の珍子がゴツミノデビューできる…。

とりあえず装備を色々と借りてみた。

*

要求HITが地味に高いので、アクセは盗賊か呪手の2択。
この装備+シュバおやつで、ギリギリ100%に届かないくらい。
中段をホクアイに変えれば100%HITを確保できます。
中段イフ耳⇔ホクアイは、様子見ながら調整しようかと。

チキンなので、回復剤は満載89%。
いざゴツへ…。

*

初めてゴツソロする129歳珍子。
ゴツ1セットなら余裕。
2セットなら少し冷や汗。でもいける。
3セットでスタンすると100%床ペロ。

水付与+EDPで、だいたい10-11kくらいの与ダメ。
1hで4回くらい死んで、色々把握した。

コレ、慣れだな…。

ゴツさん慣れれば、マジくるくるしてるだけで終わる。
青POTを30分で100個使ったけど、WSPは意外と使わない。
サッカー&マリシャス超優秀。

青Pか…。
ランカー青P…安くても1個5kするんだけど…。

*

というわけで、青P自作した。
まつこをこき使って2000本ノック。

倉庫に理央の青ポーションが満載になったところで、

*

影肩を借りれた。
このパーフェクトな装備でゴツミノくるくるオンライン。

そして8.4M分の毒瓶がなくなる頃には、

*

レベル142になっていた。
ライド+サッカー+マリシャス+影肩のおかげで、
ほぼ回復剤いらず。30分でWSP20個と青P10個くらい。

50教範使ってたけど、140台の今でも30分で1レベル上がります。
5hでレベル13upってどういうこと…。

毒瓶さえあれば、@2日くらいで光れる気がして来た。毒瓶さえあれば。