WLさんの効率

選ばれし者…
2垢2PCコート環境がある者だけが許された狩場。

その名も、スカラバガーデン!!!

えっ!?
相方にコートしてもらう?…あっそう…。



というわけで、

*

やったー!167歳になったー!

ぜぇはぁ。
今までのヌルゲー経験値に慣れてたから、思いの外しんどいぜ。
全然パーセンテージが上がらん。

ざっくりとしたガーデンの経験値効率。

 ・リコグAMPなしCrR1確
 ・シルト支援あり(経験値5%うp/狩場直通転送有/移動速度うp)
 ・オリとカードはもれなく拾う!!!

で、約350M/hでした。

自分以外に2人くらいいると、
やや効率は上がって400M/hペース。
それ以上になると効率は落ちる。
逆に狩場にひとりぼっちだと、沸きが甘くなって320M/hくらい。でした。

参考装備はコチラ(

ドロップ全無視すればね…。
もうちょい効率伸ばせるんだろうけどね…。

いちじかんにオリ100個とか、無視出来ないでしょ!!!!!

あとはまぁ、
教範使ったり、ネカフェに行ったり、
古びた使ったり、虎靴使ったり、金盾使ったり、
そんなので効率は伸ばせそうです。

明らかに初手アーススパイクのダメ受けてないWLさんがいて、
ガーデン狩りも格差だなぁ…と思いました。



ここ数日で拾った甲スカカード。

*

4枚が自分で出したやつ。
1枚が落っこちてたやつ。

え…ガーデンでドロップ拾ってんの、わたしだけ…?





ガーデンCrR1確狩り

精錬祭の成果を、
ちょっとずつ公開していくスタイル。

*

Dピンギ挿し猟乱杖!!!(百火みじっそう)

もちろんトレハン産ではない。
露店産だ!

精練祭関係なく、金で解決していくスタイル。



という訳で、
シミュったりシミュらなかったりで、
ガーデン魚ソロデビューをしてきました。

*

THE☆1確
もちろん、リコグなし!AMPなしだ!

オリエルカードを見逃すまい!という、ごうよくな気持ちから、
そっとエフェクトを切って狩り開始。

ハエ→クリムゾン→オリエル拾う→ハエ

オリエルカードを拾いたいのに、横湧き激しい。
アーススパイクのヒットストップうざい。
もの凄く…虎靴が欲しい…。

というのが、初見の感想。

消耗品がハエだけで、
1時間で100個ちょいのオリを拾えていたので、
175開放がきたら、経験値共々、美味しい狩場なのではなかろうか。
(※コート必須)

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装備。

*

素INTが低い魚子なので、
リコグなしAMPなしのCrR1確が、結構きつかった。
ステはエクラ支援込みだけど、たぶん不要。

+7ガイアスライオット
カル耳


魔法ボス15%風Diva服
魔法ボス10%T地Diva肩(ホード挿しで地耐性75%)
+6ドラコ挿しガイア盾

+7Gベリトラペゾ靴

魔術G/DR815赤チップ

地耐性は、ガイアス(15)+盾(25)+肩(75)+靴(5)=120%
(過剰…)

基本的にスイッチ入る前にやっつけるので、
HD・TS・パルス…といった、攻撃は受けない。

風服だけで、TSどれくらい喰らうかなーってやってみたけど、

*

6-7割くらい。即死はなし。
不安なら地耐性過剰だし、風レジ飲んでもいいかもだけど、
1時間狩りして、TS喰らったのは、
この実験1回だけなので、そもそも風耐性がいらなさげ。

S-Matkレッグでも「リコグを使えば」1確達成してたんだけど、
リコグの更新がメンド臭かったので、ヘドロ靴にしました。
Gベリ挿しなのは、真キマ実装前に作った靴だから><
カードはがせない詐欺。

魔法が驚異的なだけで、通常攻撃は痛くないんですよね。
イムンもデビもライオットdefもないけど、

*

ひだめ2桁3桁。
素INTを120くらい振ってて、S-Matkレッグ(def付)とかで行けるなら、
3桁ダメージすら喰らわない。

HPが減ってきたら、

*

卵から吸う!!!
素INTを120くらい振ってて、S-Matkレッグ(C-Life付)とかで行けるなら、
DLすら使わずいけるのではないだろうか。

ちなみに、
「地服」+「+7G冠マミ火竜肩」+「地レジ」では、
アーススパイクで、ごりっごりHPが削られて厳しかったです。

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*

放置されてる女王様。

*

そしてカード><



175開放来たら本気出す。





ビジョウ再び

3日に1回のビジョウ戦は、
日課の1つで回しているんだけど、
とちゅさんがダクハン欲しいとおっしゃっていたので、
これは高く売りつけねばなるまい!と、
ごうよくな気持ちプンプンで行ったら、

*

回復剤を忘れて行った。
こんなに色々持ってんのに!

ビジョウ前半戦前で気付いた。
イグ実はパワフルアムダからの戦利品。
今回の、唯一の希望の星です。



素INT100のWL。
MSPはおろか、SPRもSoulも、エンチャなし。
ハーモニーなし。

この条件だと、
CL撃ってるだけのシーラカンスですら、SPギリギリなんですね。
TWOは足りない。
ビジョウなんてもっと足りない。

とりあえず、前半戦で実を食う訳にはいかないので、
いつもはケチッて使わない、SP大・ビタタ・クッキーを叩き、
SPがスッカラカンになったら、Disの詠唱を気にしつつ、
インプリでSPQKを入れ、なんとか前半ビジョウを撃破。
過去最高に時間がかかりました…。

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ビジョウ戦における、理不尽な死は、

 1.言わずもがな、爆裂LAクリスラ。
 2.自爆回避のインプリ→Dis→自爆

こないだ、取り巻きアムダと自爆アムダが重なって、
はいはい自爆自爆、はいはいインプリインプリ、ってやってたら、
いきなりDis喰らって直後自爆されて、ポルナレフになった。

この2点に注意していれば、
つまりこの2点に関しては、
回復剤があろうがなかろうが、死ぬ訳ですね。

ポイントはHPを24998以上キープすること。
いつも以上にHPに気を使って、DLを多めに使用する。
実は、SPがスッカラカンになったら叩く。
HPの為には用いない。
ビジョウがアンチマジック使ってDLの通りが悪くなったら、
取り巻きアムダから吸う。

手汗握る死闘の末、

*

なんとか撃破しました。
実がなかったら、試合終了だった。
ドロップ:宝箱いっこ。

二度とやりたくない><

回復剤忘れ!ダメ!絶対!